今日の一日
2004/5/19(Wed)
4月の日記も結局2つだけだったか。全然日記になってないな。日記続けられる人を心から尊敬する。僕には書くネタが見つからない。一日のほとんどは頭からっぽ状態で生活しているから、思考が発達してない。人と話すときはほんとに困る。文章を考えることと口を使って話すことを同時にやるのは僕にとって苦行だ。自分の話している声が頭の中で練っている「次に話すこと」をかき乱す。僕は英語のリスニングが苦手だったが、いつも耳から入ってくる音をまぶたの裏で文字化し、その文字を読むという作業を行っていた。逆に、話すときは、さすがにまぶたの裏ではまずいから頭の中で構成した原稿を読んでいるという感じだ。

話は変わるがAAA!CAFEでMySQLのサービスが始まった。待ちに待っていた。データベースの勉強も兼ねて漢字データベースを完成させたい。ただ、ハングル検定が近づいていてなかなか暇もとれないかも。